レッスン、教室の特徴~発表会は行っておりません

今日は、昨日に引き続きレッスン、教室の特徴ということをテーマに、発表会を今後も予定していないことについて書きたいと思います。


理由は幾つかございますが、前回のブログに書きました「易しい」「易しめ」の曲を数多くこなすことをおすすめしていること、そして焦らずに少し長い目で見たキープ奏法の導入をレッスンの柱としていることもあり、あえてこちらから発表会を企画することでレッスン内容が変わってしまうことを避けたいこと、そして私自身が今後も変わらず勉強や練習、そして通常レッスンの準備等に注力していきたいこともあります。

また、発表会はございませんが、本番の機会を自発的にご希望の生徒さんにはコンサート等の本番や各種コンクール、オーディション、公開レッスンや講習会、マスタークラス等への参加準備のためのレッスンも勿論対応させていただきますし応援致しますので、ご遠慮なくご検討いただければと思います。もしくはコンクールの参加等で分からない、迷っていること等もございましたらお気軽にご質問ください。

それから、少し話は逸れますが、選曲についてやキープ奏法についてのこと、その他私がレッスンでお話をさせていただいていることの多くは、あくまでもおすすめであったり1つの方法のご提案といったソフトなニュアンスですので、共感いただけた部分を取り入れていただく様な形で、楽しくピアノに向かえるようレッスンをご活用いただけましたら幸いです♪