オンラインレッスン

レッスンは自宅での対面式の他にビデオ通話アプリを利用したオンラインでも行っております。

 

遠方にお住まいの方でキープ奏法にご興味をお持ちの方には特におすすめですが、北見市や近郊の方ももちろん受講いただけます。月謝型の場合は対面レッスンとオンラインレッスンの組み合わせ等もいつでも変更可能ですのでご希望の際はお申し付けください。

なお、小さなお子様で新しくピアノを初められる方は、少しの間ピアノに慣れるまでは対面レッスンをおすすめしております。

 

ビデオ通話アプリは従来のZoom、Skypeに加え新たにGoogle Duoも使い始めましたので、ご希望に合わせてお選びください。その他にもおすすめのアプリ等がございましたら導入させていただきたく存じますので是非お知らせください。

 

また、可能な場合はLINEやViber、その他のツールを利用してスマートフォン等で撮影いただいた演奏動画を事前に送っていただけますと、レッスン前にポイントについてまとめたメールをお送り致します。ビデオ通話アプリによる音声の弱点もこれによってかなり補うことができますし、私自身対面レッスンで楽譜を見ながら聴いている際には気づかなかった点に動画で気付くこともある等のメリットも感じております(演奏動画はレッスンのポイントについてのメール作成のためにのみ使用致しますのでご安心ください)。

 

なお、オンラインレッスンは通信不良等の可能性もございますので、レッスン料金は1レッスン型の場合レッスンが無事完了した後、1週間以内程度を目安に銀行振込でお願いしております。

通信不良等でオンラインレッスンが行えなかった場合には、事前に演奏動画を元にレッスンのポイントについてのメールのやり取りをさせていただいた後でも無料になりますので、気軽にお試しいただければと思います♪