· 

クリスマスコンサート・ラジオ放送のお知らせ

先日12月20日に端野グリーンホールで行われました北見YMCAいろはの会20周年クリスマコンサートが、FMオホーツクさんで12月31日午前11時から、来年1月21〜24日にもそれぞれ午後6時から2時間再放送いただけることになりましたのでお知らせ致します。

今回のコンサートは、コロナ感染対策の中、少人数での開催でしたので、ホームページではご案内しておりませんでしたが、ラジオ放送をお聴きいただけますと幸いです(^^)

私は、同じく北見市出身で現在東京芸術大学附属高校3年生のヴァイオリンの岡本卓徳さんとジョイントコンサートの形で出演致しました。

 

以下、当日の曲目です。

 

村田孝樹
・来たれ、異教徒の救い主よ(J.S.バッハ=ブゾーニ)
・ロンド ニ長調 作品485(モーツァルト)
・即興曲 変ホ長調 作品90-2(シューベルト)
・ノクターン 変ニ長調 作品27-2(ショパン)
・献呈(シューマン=リスト)
 
岡本卓徳
・クリスマスの十二日間
・きよしこの夜
・神の御子は今宵しも
・もみの木 O Tannenbaum
・天には栄え(メンデルスゾーン)
・さやかに星はきらめき
 
~休憩~
 
村田孝樹
・もみの木(シベリウス)
・ロメオとジュリエット〜モンタギュー家とキャピュレット家(プロコフィエフ)
・前奏曲 ニ長調 作品23-4(ラフマニノフ)
・スワニー(ガーシュウィン)
・月の光(ドビュッシー)
 
岡本卓徳
・シャコンヌ(J.S.バッハ)
・ラルゴ(J.S.バッハ)